2010年09月15日

想像以上にヤバイかった

ダンガンロンパっていう、
もうすぐ発売予定の推理+αアドベンチャーみたいなゲーム、
面白そうだけど、失礼ながら微妙に地雷臭もするのよねー…と思ってたんだけど
様子見するには中の人が魅力的すぎた。
キャラの中の人目当てにゲーム買うなんて、ある意味ゼータクな買い方には
この先もご縁は無いつもりだったけど、コレは本当にズルイわーヤバイわー。
kuma.jpg
こんなカンジの生き物が学園長(校長?)やってる学校で殺人事件が起きて云々…
って事で事件を解決していくそうなんだけど。
生き物の声が大山のぶ代さんなんですってサ。スーテーキー。
犯人が分かると、お仕置きという名目でソイツを処刑するんだそうな。あの声で。

ある程度、青猫ロボっぽいカンジで?とか期待してトレーラーみたら
「ドラちゃんまんまじゃない!! 
 タイトルコールなんて[ひみつどうぐ]そのまんまじゃない!!」
てくらいお変わりなかったので嬉しいやら楽しいやら。
予約特典に釣られそうでござるます。「殺っちゃっていいっすか」聴きてぇ。

ゲームが楽しいといいんだけどなー。
世紀末救世主伝説みたいな女子高生(なのかなぁ)とか、
そういうトコばっかり目が行く。
posted by もり at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ローカルネタ

今年の政宗公祭りにも(普通のと)アニバサ絵のポスターが使われたそうで。
昨年はDVD1巻パッケ絵の流用だったんだけど、今年は何の絵を使ったのかしら。
ttp://www.city.osaki.miyagi.jp/event/date-masamune.html

その祭り関連ニュースで初めて見たのだけれど、つい最近
伊 達 武 将 隊 なんてチームが結成されたんだそうで。
「あらーやっちゃった」とか、その時は思ったんだけど。
(観光PRを兼ねてるのか)それから結構ローカルニュース番組でも
一行を追ったネタをやるようになったり。
やれ名古屋のイベントに遠征に行ったりとか。
ローカルバラエティー番組でゲストにお招きしたりとか。
ナントナク観てたらイツノマニやら特撮ヒーロー物で
新シリーズ始まって間もない頃の俳優さんを
見守ってるのと同じような心地に。
アラちょいと、ガンバッテー、みたいな。
政宗の人が何気にイケメンだからな。それで御贔屓なのかよ酷ぅい。
キバみたいな立派な八重歯が可愛いなと思った。
公式の写真はなんかイマイチなのよな。オスマシしてて。

ちなみにもっと前から名古屋には「おもてなし武将隊」という方々が
居らるるそうな。名古屋遠征のニュースで見た。スゲー名古屋スゲー。
-----------------------------------------
BASARA3をナンダカンダで結構遊びまくったので
(エンディング埋めようとムキになってプレイ100時間越え称号とか余裕だったし)
最近モヤモヤと2次パロ妄想してニヨニヨしておるです。
例によって「頭の中ではちょうイイカンジ」みたいな。
描くと途端に楽しく思えなくなるのよね。なんでなんだろうねマッタク。
basa_yu.jpg
-----------------------------------------
保護観察中のヒヨさん、順調です。
hiyo3.jpg
羽、変だけど飛ぶのは凄い上手になった。
1人でゴハン取り問題なく出来るようになれば、放してもイイカモ。
朝、ゴハンあげて日中は放置してるから、1人でも食べてると思うんだけど。
近付くと未だにゴハンをねだる。可愛いけど困る。

もう少し木の実が生る時期になってから放そうか…と、母と相談中。
posted by もり at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記