2010年10月31日

買物してきた

久し振りに仙台に行きました。
…とかダラダラ書いた日記が投稿前に消えちゃった。
たいした事書いてないけど切ねぇ。
2010_1030.jpg
-------------------------------------------------
この時期といえば。
コミケ、皆様方はどうだったんでしょうでゴザイマスですかしらん。
ワタスはお絵かきしています。
自分トコでは何も無い冬だけども。でも頑張るー。
ただ、新しくしたフォトショがヤタラ分からず、
相変わらず古い方で色塗りしているです。
posted by もり at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月27日

ハラワタなのかよ

ノーモア2
ttp://www.mmv.co.jp/special/game/wii/nomoreheroes2/
終わりまして。
面白かった。
「ドコが?」て訊かれると、んーワカンネ・ナントナクみたいにしか言えないけど。
笑ったしトキメイたし悶々したしウットリした。
「はぁ?」とも思ったり、イライラもしたけど。遊べてヨカッタです。

以下、ネタバレしまくり。
-----------------------------------------
クリアしてから、北米のはどうなってるのかな?とか思って見に行って。
ここまでやるのかー…とチョト驚いた。
マーガレットちゃん(ゴスロリ少女)の死に様とか。中身出すとかコッチじゃ無理だわ。
(※北米版は過激な表現なので、御注意なさってね)

国内版は、基本的に血は出ずに炭化粒子(?)になるです。死体は残らない。
コレはコレで好きなんだけど。両方選べたらヨカッタなー。

動画の(北米版)は直接的な見せ方なのだけど。
国内版のは修正っつーより、見せ方を工夫してるカンジでした。
首が飛ぶシーンは本体じゃなく地面のシルエットを写したり
切断面をカメラ外に出したり。よく言えば「色々妄想できる」カンジ。
とはいえ、お皿に載った首とか、必要な部分はそのまま出してましたです。
精巧なレプリカっていうオチだったんだけど、
ポリゴンモデル的には同じ物使ってるワケで。
-----------------------------------------
ゲームやってて、イライラっつーか嫌だったのは、
ジムのマッスルトレーニング(攻撃力強化)。
後半の難しさは本当にイライラした。もうやりたくない。
スタミナトレーニング(HPUP)の方は、操作方法と実際のプレイ感覚覚えれば
初見でも最高レベルまでノーミスでクリアできる程なのに。

残念というかチョットサミシク思ったのは
キャラが凄く濃いィわりに扱いが淡白だったこと。街の人とか
もっと会話にバリエーション欲しかったなぁ。世間話的な。
あと、ニャンコはダイエット成功したらもう、
戯れる事ができなくなったのも残念。背景になってしまった。
読込短いからいいけど、バイト選ぶ時とかの説明や演出は
スキップ出来たらよかったなー…と思った。
続けてやるとちょっとウザイ。
ただ、コレを端折ったらホントにただのミニゲームになっちゃうしなぁ。

クリア後も、データ引継ぎで2周目プレイとか出来るんですけども。
1周目で買物やらトレーニング・猫ダイエット、
出来る事は全部やってしまうと、2周目以降はホントに
ストーリー追うだけになっちゃう気がする(前作もそうだったかも)。
2周目ナラデハの要素がチョット分からない。
高難度追加と、ショップに筋肉柄のTシャツ1枚追加されたくらいしか分からなかった。
あー、あとデスマッチモードってのもあったかな。

前作と違って、ストーリー進めるだけなら、バイトしてお金稼ぐ必要がなかったので、
買物やら強化やら頑張らなかったらホントにサックリ終わるかもなぁ。
初期装備縛りとかやってたら尚更。
-------------------------------------
筋肉柄のシャツは売ってたけど、シャツ脱ぎは今回出来ないのかなぁ。
ジャケット脱ぎは出来るのになぁ。脱がせたいなぁ。

プレイヤーキャラが増えたんですけれども、増えたっていうか、
その章のプレイヤーキャラが変わるってカンジで。
自由に入れ替え出来るわけじゃなかった。
ヘンリー(お兄ちゃん)やシノブ、もっと使いたかった。デスマッチだと選べるのカシラ。
-------------------------------------
ファミコン風ミニゲーム(バイト)はチマチマ遊ぶの楽しかったです。
これ、アストロロボSASAだよなー、みたいなものもあった。
効率よく稼ぐには、肉焼きゲームが一番いいかも。
-------------------------------------
ランカーバトル(ボス戦)楽しいし、ウットリ女子キャラ多いし
色々ヒワイだしトラヴィスさん可愛いし、ニヨニヨしながら遊びましただ。
自室のゴミバコ倒してコロコロ出てくるやつ、
途中でようやく「あー、このゴミ、丸めたティッシュなのか」と、
ウブイ私めでも気がつく程。
昏睡状態からヨウヤク目覚めるお兄ちゃんと、
慌ててズボンをあげるトラヴィスさんのシーンとか、ちょうニヨニヨした。

最後まで楽しく遊べたんで、
お話ソノモノはもうどーでもいいや、みたいな。
posted by もり at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記