2010年11月30日

今更トライを聴いてますよ

モンハンサントラCD買いました。3の。今頃。
自分を騙す為ー。
ああおれ今ハンターやってる3やってる Pじゃないけど、みたいな。

やー、でも、トライと同じエリアのBGMはP3でも同じなのかもしれないし。

正直言うと、3プレイしてた当時、
BGMはソレ程印象に残らなかったかもー…てカンジで居たのですけれども。
久々に曲だけ聴いたら、
アラヤダかっこいいじゃない!!!!とか、色々滾って参りましただ。
バトル時のBGM聴いてるとホントに色々思い出す。
ああこの曲、チャナに吸い込まれてイッたっけなぁ
この曲は、ネブラにネブラレてイッたっけなぁ とか。
主にオンラインプレイで散った時の事ばっかり。
楽しかった…。ホント楽しかった。友達とは一度もオンラインで遊べなかったけど。

俄かモンハン気分になって滾ったものの、
今は逆になんだかちょっぴりシンミリしちまってますけれど。
----------------------------------------------------
ていうか明日からもう12月って嘘でしょマジで今年あと1ヶ月とか早いってばンもう。
とか。なんかそんな気持ち。
360ちゃんのゴールドナントカっていう、有料のネットサービス(なのかな?)
購入して初めてネットに繋いで1ヶ月間お試しで、
無料でサービス受けられるらしいんだけど
何もしないまま期限が切れそうっていうかもう切れちゃったのかな。
そういう「期限切れますよ」お知らせメールが届いて。
だってまだ何もしてないし とかションボリしました。結局何が出来たんだろアレは。
----------------------------------------------------
そんなこんなであとヒトツキで2010終わるってのに。
楽しみにしているゲームがあるんだけど、今年中にちゃんと出るのカシラ?
とか、チョット心配。

Wiiウェアで出るラムラーナっていうゲームで。

完成はしたらしいんだけど、任天チェック通らなかったらしい。
公式ブログで見た。どんなチェックだったんだろう。
任天チェックったら、
開発中のWiiパーティをスポリゾチームに見てもらって…てのを
いつぞやの「社長が訊く」で読んで、怖ッ!!とか思いましたけども。

元はフリーゲームだったそうなんだけど。とてもコナミ気な。

知らないまま配布終わってたんで。遊べるようになってスゲー嬉しい。
据置新作でこういうゲーム遊べるなんてなー。
posted by もり at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月19日

ノビヨさんだったのねー

ファミ痛以外のゲーム総合誌って何かでてるんでしょうかねー。
誌名がナントカDSとかナントカPSとかの専門(ないしはソレ特化)誌じゃなく総合の。
ゲー帝なくなってからも惰性(なのかな)で購読し続けてたけれども、
なんか色々ナントナク悪意を感じるようになった。
他にも総合誌出てるんなら乗り換えようかなー、とか。
お名残惜しいけれど、桜井さんのコラムや、いい電子とかは
立ち読みで済ませちゃえばいいや。もう。あとは単行本狙いで。
-------------------------------------------
早期購入特典に釣られ、ラストストーリーを予約してきますた。
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/index.html

まぁ、サントラ単体で発売されるんだろうけれど。多分。
…あー、でもレギンレイヴは結局特典のサントラだけで商品化はされなかったのかな。

それにしても、BGMに植松さんが参加してるの最近まで秘密にしてるなんて。
なんて焦らすんでしょうね。余計楽しみになった。
------------------------------------------
先日、鮭を一本マルッと戴いたので「はらこ飯」を作りました(母が)。
ワタシは食うだけ。オイシーおいしー。

イクラの醤油漬け作ったり鮭さばいたり、処理がチョト手間だけど
はらこ飯ソノモノは、そんなムツカシイお料理でもないですよね。
ワタスでもチャレンジしてみようかしら?と思うくらい。
…とか書いてたんだけど微妙にローカル食っぽいようで。
全国区だと思ってたけど違うのかしら。

ザックリ言うと鮭の煮汁を使ったお醤油味の炊き込みご飯に
鮭の身とイクラを盛った…みたいなカンジのゴハンです。
栗ゴハンみたいな秋の味覚。
ナマの切り身と味付け済イクラがあればもっとお手軽に出来ると思う。
お試しあれですよ。
posted by もり at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記