2010年12月23日

最後に乙女ゲーですかよ

ローカルニュースで県内温泉施設の紹介をしていた。
毎年恒例なのカシラ、最寄の農家の方が作った巨大なカボチャの中身をくりぬいて
そのまま浴槽にしちゃいました、みたいな。柚子とか浮かべて。
なんてメルヘンな画面。
お爺と孫の入浴2ショットもあったから、オトナも入れる大きさのよう。羨ましい。
小学生低〜中学年くらいの男子女子の入浴中マッパ姿、
見る人が見たらハァハァなんじゃないの?イイノNHK?
とか思った いいぞもっとやれ。
-----------------------------------
何を今更なことかもしれませんが、
ナニコレいつからやってたの全然知らなかったー!!!
てなワケで滾ってきました世界名作劇場的な。キャー風車の回転とかCG処理っぽい。
http://promotion.yahoo.co.jp/parme/
豪華な企画なのだわ。子供に見せつつ寧ろチビッコの親世代ホイホイ。

なんかワタシは世界名作劇場っつーと
ハウス食品なイメージが湧くんですけど。クラフトって何だろうな。

キャストが出ないのでイマイチ心許無いんですけれど、
記憶の中の声と違う。アアンなんだかミンチン先生じゃない。
ラビニアやアンは、なんか思い出そのままなんですけど。山田さんなのかな。
駄目音感だか痛音感でしたっけ、中の人が分かるアビリティ。アレがあればなぁ。

チビッコの頃見たきりなので、スゲー懐かしいって気持ちもあったんですけど。
昔とはすっかり視点が変わっちゃって。
なんて可愛いお子達なの!!??と、オバチャン的視点且つ痛視点で眺めまくりですた。
ラムダスさんが出てくれてたなら、鼻息荒くしてたのになー。ちょっと残念。

アニマルどもは普通に可愛かったけどな。
パトラッシュにドスコーイって押し倒されたい
アメデオにブンガブンガ頭踏みつけられたい
ラスカルにジャブジャブ洗われてしまいたい
ティコは観た事なかった デケェなぁ可愛い
和みました
問題解決策の殆どが魔法とは言いつつ思いっきりチカラワザだな とは思ったけど。
それでいいのか妖精さん
----------------------------------------------------
マンガ、最近あまり買ってないのですけど。
佐々木さんマンガ新刊と、あとコレ、20101223.jpg
なんかスゲー楽しかった。くだらねぇ(褒)。笑った笑った。オススメるー。
密林で第1話が動画編集されて配信されてるので、お試しになるとイイヨ。
----------------------------------------------------
DS用の配信ゲームがやたら面白そうで羨ましいったらないです。
初代DSじゃ利用できないらしく。
かといって壊れたワケでもないのに本体新しく買うのもなぁ…と思っちゃって。
なによりもうすぐ3DS出ちゃいますもんね。微妙な時期でござるよ。

コレとかスゲーやりたい。

トレーラーみただけでニヤケる。ちょうやりたい。

コレも面白そう。なんだかバラデュークやバンガイオーを思い出す。


国内DS用に配信されてるのかどうかがワカラナイんですけど。海外ノミなのか?
----------------------------------------------------
オクで入札してたゲームが終了間際に乱入が相次ぎ30分以上延長戦にて負ける。
粘らずに途中で抜けたけども。
だって結局のトコロ、落札価格に一番安い送料と振り込み手数料合計したら
密林通販と200円ぐらいしか違わないんだもんな。

そんなこんなでゲットできたのはコレのみ。20101223a.jpg
ひょっとして今年最後に購入ゲーは乙女ゲーかよ…とか
なんだか照れちゃうのでネタにするのだった。
これ系、SFCアンジェや、SSのHOP STEPあいどる☆以来ですかもワタクシめ。
乙女ゲーと言いつつ、女子キャラの扱いがオザナリっぽいのが意外っちゃ意外。
ヒロインっぽい子のポジションが獣人男子なんじゃないかコレ。

コッチは安かったんだ新品で1000円しなかったし。
ダンジョンメーカーシリーズ、リベンジしたいなーと思ってたんで
お安く買えてラッキーでした。
チマチマ遊ぶようなカンジなので寝オチゲーにも丁度イイんですよ。

街で建築資材買い揃えてダンジョンを作り、
そこに魔物を誘き寄せて自ら狩るという、
洞仙的に見てドーナノ?っていうゲームですた(喩えが分かり辛いねー)。
元のPSP版はアクションRPG、DS版は旧DQ風バトルのRPGでした。
コレはDS版を更に女性ユーザー向けにしたものみたい。
他シリーズでは無かったのに今作ボイス付きみたい。
パッケ裏で声優さんイッパイ紹介されてる。
主人公が京一さん(ムリョウ)で相棒がザックさん(宝島Z)らしい(喩えが分かり辛いねー)。
基本的に自由にダンジョン作りつつも、階層ボスを誘き寄せるため
ダンジョン内の属性を考えつつ構成組んだりーの、
主人公パラメタは日々の食事で自分好みに強化できたりーの、
地味ーに楽しく遊べたんですけども、
ワタシ非常に評価の低いダンジョンを組んでいてたの途中まで気付かず
やりなおすのも億劫で詰んでしまったのでした。コレでリベンジしてやるわ。
-------------------------------------------------
あ そういやゲームつったら、PSPのPSPO新作
リコとフロウウェンが出るんですってね。ズルイ!!!気になるじゃないの。
そもそも何であの2人が居るんだ。PSOの前の時代って事かね。パラレルなのかね。
ンもうPSOで出してよ新作ー。

他にも色々、気になってるゲームの続報にアレコレトキメキつつも、
キャサリンだけは微妙に醒めてしまったです。
(公開されてる画面写真の)不気味なデカイバケモノと
戦うアクションゲームなのかなーと思ってたら、逃げるだけかよ、みたいな。
豪華な画面の、ソロモンの鍵とかバベルの塔みたいなカンジなのかねぇ。
posted by もり at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月19日

冬イベント宣伝

お友達サークルさんの冬コミ発行予定の新刊に、
ありがたくも誘っていただけましたので調子に乗って助っ人ブッこいてきました。
…っていうか今もその準備中で、ホントに遅くて迷惑かけておりますのですが。
頑張るよ頑張らないと。
そんなアレコレ、宣伝乙る。

色々足りてませんが、頑張って描きましたんで、御覧になっていただけましたらシアワセです。
ワタスも発行楽しみなのです。待ち遠しいわー。
いやその発行「予定」との事で。現在も製作頑張っておられるのですが。

●【宙の名前】武鳥さんが執筆される
妖逆門というアニメ(とマンガ)の2次パロ同人誌で表紙と挿絵かかせてイタダキマシタ。

●【呉春】フジタさんが執筆される
戦国BASARAの2次パロ同人誌でマンガ描かせてイタダキマシタ。

●【Digital Crusader】ねサンが制作される
創作BL同人ゲームで絵を描かせてイタダキマシタ。
冬コミ用に体験版を製作中なのだそうですが、今現在もワタクシめ、
体験版用の素材を作り終えてません。急いで準備中。
チナミに、描くのも塗るのも遅くて、
今回の体験版用のキャラCGはベタ塗り状態で提出しています。
本当にごめんなさい。製品版ではもう少々カラフルになるよ!!
(成人向の内容ですので、ココからリンクは貼っていません。
拙サイト成人向けページからご案内しております。)

以下サンプル…っつーか、製作途中の状態画像です。
1212d.jpg1212.jpg1212a.jpg
1212e.jpg1212f.jpg

それぞれのサイト様をお訪ねになられる際は、
TOPページの諸注意をお守りになって御覧くださいますよう、お願い申し上げます。
んー、なんか言葉遣い無茶苦茶でゴメンナサイ。
-------------------------------------------
そんなこんなで、
サイト用の準備は何も手付かず状態です。ゴメンナサイ。
サイト更新の他に、夏コミ同人のデータ版の委託販売も登録申込みしたかったんですけど
そっちの準備も出来てませんです。
posted by もり at 03:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記