2011年04月27日

動かない

今、桜が八分咲きくらい。曇り空が残念なんだけど写真も撮った。
デジカメ使うのも久々だなー。
(例の地震ネタばっかりでアレなんですが。本震後、ライフライン&物流逝ったので
家中の電池確保ー!とかになって、懐中電灯やラジオに回されたんです電池)

…なんて思いながらPCに繋いだら、今度のPCで写真読み込んでくれない。
うわーコレも動かないのかよ、とか。ションボリした。
Win7用のドライバだかソフトウェアのアップデートってやつも試したんだけど
何がイクナイんだか、サッパリですだ。
カメラ繋いでるのは認識してるみたいなんだけど。画像が見つからないとか表示される。
今後ドシタラいいのかな。

プリンタは新しいドライバ入れたら動くようになった。多分。おそらく。

スキャナはケーブルの差込口ソノモノが(今度のPCには)ついてなくて。どうしようもなく。
かなり古い型だから仕方ないのかな。

もっと色々スムーズに引き継ぎ出来るかなと思ったけど。そう上手いこといかないもんだ。

コミスタもマダ試し試し。はやく慣れたい。426.jpg

フォトショは動く事に一安心して、殆ど触れてないです。
はー。もう5月になるってのに。焦るです。
----------------------------------------------
VCのラストリゾートをチマチマやってます。

かっこいい。かっこいい。クリアできない。どんだけヘッポコなんだか。
オハズカシながら知らなかったソフトでした。
ネオジオは友達に勧められて、自分で触るようになったのは餓狼SP辺りから。
で、格ゲーばっかりやってたもんだから。知らなかった。
posted by もり at 17:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2011年04月21日

色々

The Other (邦題は 悪を呼ぶ少年)のDVDがモウスグ出るそうで。
オジチャンすんごく楽しみです。ニヨニヨしつつハラハラしたいわ。

------------------------------------------------------
ノーモアヒーローズの見たことない画面を雑誌で拝見。
ナニコレ新作!!??全裸待機全裸待機!!!!と一瞬滾ったけど違った。

よく見たら1の+α版みたい。
以前、開発元とは別の会社がPS360用に1を移植して(しかも移植具合がガッカリで)
360版はCERO Z指定の成人向けだったのに、PS3版はCERO Dの表現控えめ版。

そのPS3版を「CERO Z仕様」「チンコン対応」
「Wii版(原作)でお蔵入りしたミッションや2に登場するボス数名(HD画質)とのバトル追加」
「追加武器とかのオマケ要素もあるよ」…とか、らしい。
開発元は1移植のガッカリメーカーからAQインタラクティブに変わったけど
変わったというよりは、そのガッカリメーカーがAQの子会社になっただけの事らしい。
全裸待機には微妙すぎる。
2のボスキャラ数体をHD機用に作り直してるっつーのも、
近々2をHD機に移植する気マンマンっていうか、
移植作業してる途中の小遣い稼ぎなんじゃないかしら?…とか、ヤラシク勘繰ってしまうわ。
グラスホッパー開発だったら迷わず飛びついていたのに。
---------------------------------------------------
パンドラの塔は、詳細ずっと謎だったのに、なんか一気にいろいろ情報出てきたみたい。
あと一ヶ月で発売だから謎のままじゃ困るけど。


バトルもエリア探索も、キャラ動かすのがヤタラ楽しそう。
雑兵相手の草刈ゲームよりは、ボス戦ラッシュみたいなカンジなのかしら。滾る。

主人公、イケメン声やなーとニヤけつつ、
それよりもPVで喋り捲りの婆様にトキメイちゃってます。素敵ー。
公式でキャスト見てきたら、アンおばさんやマクゴナガル先生の吹き替えのお人でしただ。
本編でも沢山喋るのかしら。楽しみーす。
---------------------------------------------------
同人作業も少しづつ再開。0421.jpg

あれ? どーして?て詰まる時も結構あって。
処理はスゲー軽く速くなってるのに、オイラが固まってるときが多かったりです。
使いこなせる人って凄ェわー。
---------------------------------------------------
新PCは、時々タブレットが反応しなくなるのと、モニタが時々色あせて表示される以外は概ね良好。

タブレットが反応しなくなったときは、コンパネ開いて
「ワコム」のタブレット設定ドライバっての削除すれば症状回復する。なんでだ。謎だ。

モニタは、赤が弱くなるっつーかオレンジ色くらいにしかならなくなる。
時々チラチラ、そういう色味になる。
液晶(バックライト?)の寿命なのかすら?まだ早いと思うんだけどなー。

実家も含めて、さりげなく電化製品逝き続いておりましてよ。
(実家は小売をやってますが。レジが逝った)

茶の間テーブルの上は色んな機材のマニュアルだらけです。
--------------------------------------------------
時代劇再放送のアレコレ楽しみに観てるんですが、先日の
雪姫隠密道中記の駕籠かきヤロウ共(悪い方の下っ端)のフンチラはヤバかった。
(「フンドシがチラリ」じゃなくて、「フンドシからチラリ」の場合も
フンチラでいいのかワカランけど)

殺陣中、大立ち回り中、(ギュッとキツく締めてないので)
フワリと緩んだ隙間から尻がチラホラ。
モロに見えるより破廉恥でした。前側もカタチわかるカンジだったしなぁ。
いい時代でしただ。

主人公はあんまり好きじゃないけど、
シリーズ化されなかったのが勿体無い楽しいドラマなのだわ。
中村敦夫さんのハジケまくりな変装とかスゲーおいしい。私は他であまり見たことがない。
森マリアさんが演じる姐さんも可愛すぎる。見ててニヤける。

見ててニヤけるといえば。
告らせ屋ってドラマの古田さんが演っておられる巫女さんもニヤける。スゲー可愛い。可愛い。
コチラの方では、なんでか二日連続で放映してて。それでたまたま観たんですけど。
ミステリーシアターって言うワリにあんなドラマだとは思わなかったけど。
でも古田さん可愛いからいいや。てっきり女性役だとばかり思ってたのに男性だったとは。
posted by もり at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記