2011年11月29日

遊んでみたら結構逆裁

日曜日になって、楽しみにしてた「お笑いなでしこG6」後編が
「あー、そーだ、こっち(ガキ使)じゃなくリンカーンだった」と気付き凄く凹む。
楽しみにしてたのにー。のにー。なんて勘違いを。

録画してた古谷さん金田一八つ墓を観た。
美也子役が鰐淵さんじゃなく夏木さんの方。初めて観た。
とてもお素敵だったー。鶴見さんイケメンやった。
クジ殺人を採用してたけど、同期は凄く個人的になってた。尼子関係ねぇ。
この版にも典子ちゃんは居なかった。ヒロインなのになぁ。

夏木さんなのに「キャー」とか悲鳴をあげててなんか新鮮だった。
ラブいシーンは、胸が隠れててヨカッタと思いました。
見えたらなんだ凄く畏れ多いやら申し訳ない気持ちになったと思う。
-------------------------------------------------
20th記念サントラ「ソニックCD」延々エンドレス作業中。はー!! イイ!!
メガCDやPCE CD-ROM2時代のゲームディスクは、そのままサントラCD代わりに
なっちゃったりしますけど、そんなユーザーさんにもサントラ版ちょうオススメだった。
実機でしか聴けなかった内蔵音源BGM収録の上、ゲームディスクに入ってるトラックに
手を加えてループ演奏に編集されてました。手が込んでる!!
なんつーかこう、メガCD版だと全力で1番を歌ってFOしてたのが、
サントラ版では2番に繋げた上でFOしてるカンジ。初めて聴いた。イイ!!
10数年ぶりに聴く内蔵音源BGMも、CDトラックとのギャップが無くてビックリした。
そういやメガドラ本体のほかにメガCDにもPCM音源積んでたから、
当時はかなり豪華な内蔵音源だったのよね。PSG+FM音源+PCMで。


ゲーム知らんでも曲単体で楽しめるオ素敵サントラかと思うですマジオススメ。
美メロポップスだったり、同じ曲をモチーフにボッサアレンジとか
かっけーダンスチューンにアレンジされてたりとか。
Dr.エッグマンなのに荘厳なラスボス曲とか。捨て曲がネェ。
そういやこの頃のエッグマンは大塚ボイスじゃなかったんだなあ。高音高笑い系。
-------------------------------------------------
今月頭に出たソフトだってのに、早くも半額になっちゃってたので
思わず衝動買いしてしまいました。360ちゃんの「インスタントブレイン」ってADV。
面白そうだけど、(キャラの)見た目の印象や、
エロゲーみたいなアピールが(実際イベントCGにチンコ書き加えても違和感無さそうッス)
ドーニモ苦手で手を出し辛く(ごめんなさい)、そのうち遊べればいっかーと思ってたんだけど。

週末に届いたので日曜ガッツリ遊びました。
「うわ主人公 自分語り多い」「こんなコマッシャクレた小娘に萌えろというの?」
「半裸の美人ばっかり 婦警さんの服 褌みたい 媚もココまでくると」とか
ドン引きつつ遊んでたら1章終わる頃には慣れてしまっていた。
ニヨニヨはしないけど。みんな困ったいい人達じゃないか、みたいな。

上手いこと条件が揃えば「過去の映像(記憶)」を撮影できるカメラってのがあって。
条件付きの榎木津さんみたいな能力みたいなカンジかと。
こんなシステム思いついた時点で「関係者集めて事件当時の事聞きつつ一人づつ撮影すれば
事件の核心撮影できるじゃん」とか思っちゃうんだけど、そう上手いこといかず
特殊能力を活かした推理ADVになってたです。
プレイしてみたら、遊び心地は逆転裁判に近かった。ヌルいけど結構楽しいです。
ノリが、雰囲気が、ではなく。遊び所が。調査パートと裁判パートを混ぜたような。
チナミに逆裁のようには動かず、ホボ立ち絵の代わりにフルボイス。
テキストも出るので、申し訳ないと思いつつ声はガンガンスキップしまくってますけど。
フルボイス売りにするならいっそテキスト非表示にすればイイノニ。
聞き逃したり気になったらバックログで表示すりゃいい。

アイドルが芸能事務所が云々の事件を経て4章に来てついに
「絶海の孤島+洋館+財宝伝説に纏わる祟りやら心霊現象やら」シナリオになったッス。
はー。楽しみ。公式サイトによると5章は寒村に伝わる数え唄の見立て殺人らしい。
次の日曜までお楽しみにとっておくですよ。
そりゃねぇよと突っ込みたい部分もかなり多いんですけど。楽しんでます。
ib.jpg
直立落書きばかりでゴメンナサイ。全身像絵の練習を兼ねているです。
-------------------------------------------------
推理モノといえば。
まだ遊べるハードを持ってないんだけど、かまいたち新作に釣られ気味。
2の印象が凄く悪くて、もーイイやこれ…とか3をスルーしたんだけど。
今度のは前作を引き摺ってない全然別のお話みたいやし、
また吹雪の山荘で犯人当てを楽しめるのカシラ。と。

それにしても、いつからサウンドノベルってフツーに声付きになったんでしょ。
随分豪華になったもんだ(SSでも某ワープが声付き(画面ナシ)のゲーム出してたけど)。
普通に読み進めるより時間かかりそうだなー…なんてダイナシな事は言わない。

声の名前を見ても解る人が半分くらい…かしら。
主人公がブレイザードライブの人(また解り辛い事を)で、オタの人が京一さんで、
ヒロインの上司のイケメンぽい人がグリーンリバーさんか。
ああこりゃピンク栞で絶対キットおそらく主人公と上司とホモネタあるな!!とか思った。
俊夫さんか美樹本さんみたいなカンジの。
チナミに「オタの人は京一さん声なのにシルエットは柔道部部長みたいだぜ!!」
…とか思った(また解り辛い事を)。
mu.jpg
そういやムリョウは来年ブルーレイが出るんですってねー。
いくらくらいになるのかなー。気になるけどなー。
メガネかけてもガッカリ視力の所為か、
人が言うほどDVDとブルーレイの違いが判らんス。あーあ技術者さんガッカリ。
旧DVDではカレー回の予告が無かったのでソレ目当てにしつつ。オサイフと相談だ。
posted by もり at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月18日

チ●コ弄ってデッカクしました

嘘は言ってない。パンツの盛り上がり具合を弄れるのだった。モリッと。
そんなワケで、セインツロウ・サードのキャラメイキイング、
一時間ほどかけて頑張って結局玉砕しました。いまいちイケメンに出来ない。はー。なんでだ。
顔パーツアレコレ、骨格レベルでかなり細かく弄れるのに。なんか苦手だこういうの。
(Miiも可愛く出来ないし、クニャペも不気味なのしか作れない。可愛くしたいのに)
OPで出てくるヘタレイケメン俳優さんを、そのまま使いたかったなー。キャラレシピ(?)ないのかしら。

キャラ作って飛行機から飛び降りて無事脱出したので、こっから始まるゲーム本編は
しばらく放置。おいおいユックリ遊ぼうかなーと思ってますッス。
イケメンに出来るならキャラメイクからやりなおしたい…。
(BA3宴は楽しみにしてた要素がガッツリ省略されててショックだったので暫く放置するー。
ゼルダも勿体無くて暫く積みそうやわ。MH3Gは全裸待機したいところ)

オープンワールドの街中でギャングのシマ争い…みたいなゲームなのかなと思ってますけど。
なんだか未だにハッチャケててよく解らないわ。公式のトレーラーイロイロ見ても
なんか(ほめ言葉で)馬鹿っぽくてイイナーとは思うけど、どんなゲームなのかよく解らないわ。
ttp://www.saintsrow.jp/ (18禁HPなのでオトナの方のみ閲覧できますですよ)

そういや折角特典付きの買ったのに(予約したのもソレが目的で)、コード入力の仕方がワカラナイわ。
解説見てもハウツーどおりの操作が出来ない。どうすりゃいいのだろう。
---------------------------------------------------------------------
随分前からやってるかもしれないけど、たまたま最近TVでROUND1のCM見て、
ナニこのオトナスポーツ!?とか滾りました。
CM「スポッチャ ピンポン編」の逆肩車ダンク。スーツエロバスケ。
ttp://www.round1.co.jp/cm/cm_spo_b/cm_spo_b.html

実際にやってるの、女性スタッフさんかもしれんけど。どっちにしたってオイシイわ。r1.jpg
---------------------------------------------------------------------
そういやスーツとかレザーな服とか、普段あまり描かないようなアレコレに挑戦してまして。
落書き程度ならいいけど、清書になると、ソレっぽく出来なくてスゲー難儀しています。
レザーっぽく見えるよう塗るにはどうしたらいいんだ?テカリを強く入れるとか?
変に濃淡つけるよりコントラストクッキリさせたほうがラシクなるのカシラ?とか。難しい。
---------------------------------------------------------------------
レトロなジャッロ映画、イヨイヨ「幻想殺人」もDVD化されるんだそうで。
待っててヨカッタ!!先走ってネタバレあらすじ紹介見なくてヨカッタ!!と小躍りしています。
楽しみやわー。楽しみやわー。ホラーマニアックスレーベルさん大好きやわー。
ttp://www.happinet-p.com/jp3/special2/1110_3_horror/#season1

でも第4弾、特典目当てにあと2本狙うとしてもイマイチ困った。
興味あるのはHDリマスタじゃないけどDVD持ってるし。
---------------------------------------------------------------------
レトロなゲームBGMサントラ、今度は「ナツメ」作品が発売されるんだそうで。
もう自家録サントラに頼らなくてもいいんだわ!!音ももっとイイハズなんだわ!!と小躍りしています。
まさか出るとは。ナツメ開発・販売に絞るらしいので、神BGMのソルブレインやジェットマンは
見送られそうですけど。「トーワチキ含む」て事でドラゴンファイターは間違いなさそう。
楽しみやわー。楽しみやわー。クラリスディスクさん大好きやわー。
(ソルブレインは、海外版のシャッターハンド名義でなら可能なのかもしれないなぁ)
ttp://claricedisc.net/archives/5295851.html

サン電子、ナツメと来たら、今後はドコのメーカーさんになるのかしら。
個人的にはHAL研きてマジでー。
勿論カービィちゃんもいいけど、寧ろマイナー単発タイトルに焦点あててアルバム組んでー。
メタルスレイダーFC版とか宇宙警備隊とか。
SFCだけどカードマスターやアルカエスト、ハイパーゾーンとか。
posted by もり at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記