2012年03月21日

先日、牛乳豆腐を食いました。ウマカッタよ。

知り合いの方が、ご自宅の古いガラス戸に纏わる事話題にしてらして
 ↓
「古い日本家屋のガラス戸だと、映画版・天河伝説殺人事件の旅館のが
 床も柱も全体的に黒っぽい暗い色合いの中で、ガラス戸だけ
 色ガラスを嵌め込んでてスゲー綺麗だったんだよなぁ」とか思い出して、
 ↓
ツイデに久々にCD探して主題歌を聴いた。
主題歌だけど映画本編では流れない(予告でサビが使われるけど)
ナウシカみたいな扱いの曲。

市川監督の石坂さん金田一がお好きなら、
主にキャストの面でスゲー楽しめる映画かと。
ああ、この人も、あの人も。とか常連さんイッパイ。
飾りッ気タップリの綺麗な死体・美しい犠牲者とかではなく
凄く普通のサツガイ方法だし、ガイシャもオッサンメインで耽美じゃないのが残念だけど。
それにしてもビックリやね、もう20年前の映画になっちゃうとかって。
映画館に観に行ったヨ一人で。

主題歌は犯人である某さんの事を歌った歌詞なのだけれど、
腐れたワタスの脳内ではBL変換余裕になってました。
あーあモウ。とても好きな曲だったんだけどな。
なんかこう、秘密なカンケイとか主従なカンケイのBLぽくも聴ける。
関口さんの歌は、たまゆらや砂の暦、ロシアの少女も好きー。
20120321.jpg
落書きは雑すぎてしない方がヨカッタ。
フィルタかけまくってもドーシヨーも。
凄く耽美な、あの主題歌でのBL妄想絵、何方か描いてください。
-----------------------------------------------------
先日、ちょい古映画の不連続殺人事件を観た。
ナマ内海さんを拝見できたのが嬉しい。
ああ、こういうお方なのねー、と。
言わずもがな美声。イケメンなセンベエさんの声だった。

途中まで観たあたりで大勢の登場人物の相互関係が理解できてきて
「あれ、この人達こういう関係なのに、あのDVDパッケのあの部分って事は
 理由はまだワカランけどこの人が犯人なのかしら」とか
スゲー残念な理由でホシの見当がつく。

やー、でも最後まで楽しく観れた。セリフが凄かった。
原作は冒頭読んで疲れて積んでしまったんだけど。観れてヨカッタ。
-----------------------------------------------------
新情報が出るたび、コードオブプリンセスに滾るのだった。
西村キヌさんのパッケ絵がステキ。
(http://agatsuma-games.jp/cop_official_blog/2012/03/19/post_1.html)
雑誌で集合絵のロゴ無し版見たけど、ソレだけ見ると
半裸姫より寧ろ拳法使いオッサンの方が主人公みたいに目立ってて素敵。

エロ萌えギャルギャルしいゲームかと思ったけど、全然全然。
想像以上にガーヒーな雰囲気まんまの、
馬鹿ッぽいカッコイイゲーな予感。楽しみー。

ニャンコメインでやろうと思ってたけど、PV観ると、
地獄シスターが黒過ぎてタマランときめく。
プレイ中もガーターベルトな御御脚チラ見えするのかなぁ。

---------------------------------------------------
MH3Gはチョット中断して、チマチマとパルテナ遊ぶつもりでしたけど、
随分前に申し込んでたDQ10のβテストも当たったみたいです。
多分そろそろ、ソレ用のキット(?)が届くらしい。
ワタスは金曜日から参加できる。楽しみなのだった。
どの種族でやろうかなー。
製品版に引き継げないらしいから、
本命じゃないコで無茶しやがってしまおうかと。
posted by もり at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月08日

もう3月とか

サイトすっかり放置してますが生きてますコンニチハ。
お絵かきチマチマやってたり、
コミケに申し込みはしたので何描こうかなーと妄想したり、
あー、あと、寝起きしてる家の一階半分エリアが
凄いイキオイの雨漏りするようになってビックリしたりしてました。
ドコから漏るのかナントナク突き止めたので、応急処置はしたけど
雪や雨の度イヤンな心地になってます。
修理完了するまで、荷物全部非難させて、ハンモックみたいに
室内にブルーシート吊るしてます。雪融けしたら大工さん来てくれるカシラ。

ゲームはまだチマチマ、MH3Gやってます。布団にもぐって温もるまでの間。
1クエ30分くらいかかるようだと、途中で寝落ちてしまう。
イイカゲン他の積みゲーもプレイしたいのだけれど、
せめて出てる分のモンス1度は狩っておきたい、とか思ってやめられず。
滾ってるジョーさんと、希ラギア&ナルガ、あとアルバにまだ勝ててません。
クヤシイ。はやくバイオやゼルダもやりたいんだけど。

積みゲーがどんどん溜まる一方で、楽しそうな新作もポコポコ発売されるし。
楽しみだけど、すぐ遊べるのカシラうへへ。
様子見するつもりだったパルテナと、コードオブプリンセスは、
続報やPV見たら滾ってしまって予約ポチったところです。
パルテナ、失礼ながら黒ピットさんとか、■eゲーに出そうな
イケメンオッサンキャラとかに萎えてたんですけど、
対戦モードPVがスゲー面白そうだったんだ。
本編だけならイツやっても楽しめそうだけど。
オンの対戦とかは、スタート時期一緒で賑わってる時に紛れ込みたいですもん。
pit.jpg
ニャンコ神器(武器)があるならワンコ神器(…首輪とか)も無いかなー?とか、
初代のパンチラ衣装も着れないかなー?とか妄想してますが。きっと無理よな。
(初代の設定だからとはいえ)立派な羽生えてるのに自力じゃ飛べないとかって
ソコら辺のウィークポイントないしはコンプレックスにつけ込んでアレコレしまくる
破廉恥薄い本がイッパイ出るんじゃないかと妄想してますが。多分それも無理よな。

コードオブプリンセスは、ゾンビ魔女ッコちゃんでプレイするつもりだったけど、
こないだ公式見に行ったらプレイヤーキャラが(初報時の女子ッコ4人?から)
大幅に増えていて、アキンドニャンコにトキメイたのだった。
可愛いし、なんかチョットだけガーヒーのランディ思い出す。
ニャンコか地獄シスターでプレイしたいなぁ。
maru.jpg
初回特典にサントラ付くらしいので、様子見せずに買っちまおうと。
公式で流れてるBGM2がクサメロ過ぎて堪らんです。時代劇と西部劇足しちゃったような。
BGMはゼノブレの音楽作ってた方達なのねー。他の曲も楽しみー。

近い時期に出るKHも、戦闘シーンPV見て
アラ、サクサク楽しそう…とかトキメイたんだけど。
流石にソッチまでは手を出せなかった。
トキメイた、とか言ってるんですけど、KH、これまでシリーズ一個も遊んだ事ないです。
仮にイキナリこれからプレイ初めて、大丈夫なんだろうか。
posted by もり at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記