2012年05月28日

ドグマった

土曜日ようやく届きましてドグマ。
発売直後から髪型追加のDLCとか汚ネェ商売しやがってクソが!!
とか思いつつDLして(したのだよ)みたものの
結局追加分に良さ気な(チャラ男とかスクエニホストファンタジーみたいな)髪型はなく、
体験版で作ったキャラのまま開始。
チョットだけーと思いつつ、思いのほか楽しくて土日は廃人ぽかったです。

体験版だと、何がナンダカでガチャガチャやってるうちに終わったよな気がして
正直ちょと「予約キャンセルしたほうがいいかな」なんて思ったけど、
最初から順にプレイしてくと、あー、へー、ふーん、て、気付いたら楽しんでた。
みたいなカンジでした。サイクロプス戦頃にはもう。楽しい楽しい。

シナリオは、
序章・チュートリアル→砦でサイクロプス&ヒュドラ戦 終えた辺りで、
寄り道しまくって遊んでました。
ホントーは倒したヒュドラ土産にしてお城にのり込む展開なんだけど、
それやる前に別なエリアに遠足に行った。
Lvも装備も貧弱だけど、歯が立たないワケじゃーないので楽しかった。
001.jpg
この写真撮ったスグ近くに野良キメラが居て。
何度もゲームオーバーになったよー。倒せた時は嬉しかった。
006.jpg


バトル中は写真撮るの忘れちゃって、
何枚か撮ったもののモンスは居らずヘソとか腰とか
ニヨニヨ記念撮影してるだけだった。
01.jpg02.jpg

----------------------------------------
ゴハン食ってたらTVで、モバゲーか何か、ケータイの
聖闘士☆矢のCMやってて、ナレーションが古谷さんやった。
ワシ的には嬉しい声なんだけど、
なんかなー、舞台裏ドロドロしてそうだなー とか思った。
posted by もり at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月19日

色々

長調の曲を短調に(逆とか)…ての、時々ニコとかで聴いてニヨニヨ楽しんでたんだけど

先日観た70年代映画で既に似た様な事やっていた。
きよしこの夜が、悲し恐ろしいカンジになっていた。綺麗だったけど、とても。
(下の動画の3分経過ごろから聴ける)
ttp://www.youtube.com/watch?v=dc2O4b2qQAE
マスターがもう相当痛んでいるのか(DVDの)画質はかなりアレだったけど、
全編通して「回想シーンで画面にノイズや傷が入る演出」みたいなもんだと思えば。
ムーディで良かった。聖し血の夜って映画でした。
真相を知ったら
「あー、そういう事だったのね。なら仕方ないかな」と同調できるカンジじゃなく
「イッチョマエな事言ってるけど何もかもアンタが悪いわ」としか思えんので
イマイチスッキリしなかたけれど、雰囲気が良くて。堪能しました。
---------------------------------------
数点の画面写真とPVだけで萌トキメクのもナンダカナーと思うけど、
エクストルーパーズてゲームに凄くトキメイた。
絵柄は全然違うけれどー、大神ぽい、線に強弱のあるトゥーン(?)な画面もステキ。
PS3と3DSて変わったマルチするのだな。
キャラ絵とか見て、ちょとバーニングレンジャー思い出した(雰囲気がね)。
学園要素はジャス学ミタイナカンジなのかな?

ロスプラ系列らしいのですけれどー、アッチはアッチで今3作目作ってるから
コチラはヌルゲーマーでもサクサク気軽に軽快に遊べるゲームになってるんじゃねーかしら?と
勝手に期待しているのだった。
主人公男子とライバルぽいロン毛イケメソの大人向薄い本も、そのうち読めるといいなぁ。
ニヨニヨしたいのだわ。
ext.jpg
にしても似ない。ガッカリー。

お友達との会話というかツブヤキがキッカケで
サムライトルーパーを思い出して、久々に画像探して見てみたら今でも余裕でトキメイた。
ヤベー、当麻カッケエ。村瀬修功さん作監の回に特にウットリしてましただ。色っぽくて。
やー、でも、一番の萌えドコロつったら、TV版最終回の予告映像だったと
思いますけれどー(予告は最終回全裸シーンの特殊効果修正が入る前の状態やった)。

…はー。久々に全話通して観たいなあ。今なら妄想全開で満喫できますのに。

toma.jpg
にしても似ない。ガッカリー。

ああもう。スゲー好きなのに。いつもいつも似ないったら。
---------------------------------------
写真撮らずに全部食っちまったんだけど、カタラーナてお菓子をイタダキました。
たまたま2軒のお宅から。GWずらして旅行いったそうで。イチゴ味と、マンゴー味。

クレームナントカっていうお菓子みたいなカンジの上に、
フルーツソースと果肉が乗っかってる冷たいスイーツだったです。
美味しかった。美味しかった。…けど量が物足りない。
1度に1人で1本、余裕で食えちゃうと思うの。ワシだけかしら。
posted by もり at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記