2012年05月07日

セーブしてなかった

GW中、2泊3日の旅行に出かけてました。ワタシの3DSちゃんが。
私は自宅警護しながら旅の無事とステキな出会いを祈っていたよ(親カバンに忍ばせた)。

どこまで行ったのか訊かないので行き先知りませんですが。
すれ違い広場一気に7県制覇できたー。
ピース交換と伝説済ませてMH3G起動。
ギャー郵便屋さんが交換したギルドカード一杯で重くて動けなくなってる
初めて見れたー!!!! とか滾って、んでも寝オチ寸前だったので
交換したカードは明日仕事終えてオウチ帰ったらジックリ見よう
とか思ってオチた。
翌日寝床で確認したらセーブしないでスリープどころか電源落としてたようで
何人と、どんなハンターさんとすれ違ったのか未確認のままナカッタコトに。発狂した。
ショックでマジで眠れなくて、DLしてたドラゴンズドグマ体験版起動。
キャラクリやって気を紛らわせた。
0505a.jpg0505b.jpg
銀髪の兄ちゃんがプレイヤーキャラ予定。
メインポーン(従者)が茶髪の…だったんだけど、
その後イジクリ直してポーンはこんなカンジに。
0506a.jpg0506b.jpg
肌色ドチラにするか悩み中。
ホントーは、ドチラか一方はホスト風つーかチャラい見た目にしたかったけど
ソレっぽい髪型少ねーし、その少ない髪形に似合う顔も
私ではイマイチ拵える事が出来なかったよ。難しいな。

そういや某βテスト、新しいver公開されたらしいけど
GW中一度も遊べなかった。勿体無いやらテストに参加できず申し訳ないやら。
始めると2〜3時間ウッカリ平気で飛ぶので、時間作れなかった。
LV上げしたかったなー。
posted by もり at 21:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
もり様

年明け前にお返事を頂いてから、随分とご無沙汰になってしまいました。 すみません・・・ Orz

仕事は終わってからの用事がなかなか片付かず、「やっと終わったぁ〜」と思ったら、すぐ仕事がまた始まってしまって
「休暇?何それ美味しいの・・・?」と思いながら何とかやっていたのですが、つい先日季節外れの雪がやってきまして一時中断しております。

先月末の記事の桜、綺麗ですね〜 私もゆっくり落ち着いて見てみたいです。 そして、いぬかわいいよいぬ!! 犬好きの私には堪らない写真をありがとうございます。

GWに旅行に行かれたのかと思ってこの記事も見ていたのですが、3DSさんが行っておられたのですね・・・。
そして7県も旅してきて色々なデータがとれたと思っていたらなかったことになってしまったのは本当に残念でしたね・・・。

ああいうことになってしまうと、自分でしたこととはいえ発狂してしまいますよね・・・。

私も先日少し時間が出来たので、友人とオンラインプレイで某ホラーゲームをやっていたのですが、友人の出勤時間が近くなりセーブしてやめようと思って閉じたのですが、閉じ方を間違ってしまい進めたことがなかったことになりました・・・Orz

友人には「あ〜ぁ、やっちゃったねww」とは言われただけだったのですが、やった私は一瞬何がなんだかわからずポカ〜ンとしてから事に気づき「ギャァアアアアアアアアーーーーーーー」と言ってました・・・。

こういったことが無いように気をつけていきたいですね。

年明け早々に出されていたアプレット、最近になってPLAYさせていただきました!
とても楽しくて顔のニヤニヤが止まりませんでしたww またお時間があれば作品を出していだだけると嬉しいです。

また、以前から気になっていたゲームの制作が再開なさったそうでよかったです!
夏に完成が目標とのことでしたが、私はいつまでもお待ちしておりますので頑張ってくださいね!
完成されましたら、是非ともPLAYしたいのでそのときもどうぞよろしくお願いします。
Posted by 海琉 at 2012年05月13日 23:48
コメントありがとうございます こんにちはー。
雪、大変だったんですね。
お仕事中だったものが寒さでやられたりしたら本当に大変ですけれど、
そこまでの被害にはなってないといいなぁと思いました。
中断するだけでも、予定が狂ったりで大変な事には変わらないですけれど。
今は雪も融けて、お仕事に励まれておられるのでしょうか。


自分は外出の予定が殆ど無いので、
休日わりと出かける事の多い両親に3DSちゃんを託しています。
オカゲでまぁ、ボチボチ、すれ違ったりしているようです。アリガタイ。

オンで誰かと一緒にホラーゲームなんて、なんて楽しそうなんでしょう。
…なんだろう、バイオ?とか?のco-op?とか?
オンラインで遊ぶゲーム、あまり手を出せてないので憧れます。
保存失敗は残念でしたね!! 本当に!! 黄昏れちゃいますよね。
でも、次やる時は、多分同じ場所でももっと上手にプレイできると思いますよ。
頑張ってくださいー。

JAVAアプレットも遊んでいただいてありがとうございました。
アプレット製作者様のサイトには、
もっと滾るサンプルゲームが多数UPされてます。
どのゲームも凄くオススメですよー。
Posted by もり at 2012年05月16日 18:14
早速のお返事ありがとうございます!

予報で、ダルマさんマークが付いてるのを見て「え?降るの・・・? でもサラッとかな〜」と思っていたのですが、次の日の朝カーテンを開けると一面真っ白になっていて結構びっくりしました。
雪はなくなったので順調とまではいかないものの、出来る事から進めている感じですね^^;

3DSさんのゲームは結構すれ違いをすることによって対戦したり、アイテム入手出来たりするらしいのですけどその為に人の多い(3DSを持っている)ところに出かけなくてはいけないというのがネックですよね・・・。

もり様のようにご両親がお出かけする際にカバンに入れさせてもらうのもいい方法だと思いますよ〜
残念ながら私は持ってはいないのですが、持っている友人は本人も両親もあまり出かけることがないらしく、持って出掛けたとしてもこちらの方ではすれ違い通信があまり出来ないと言っていたので、地方でほぼボッチPLAYが多い人にはちょっと辛いのかなと思ってしまいました・・・。

面白そうなソフトが出てきて、時間に余裕も持てればちょっと購入を考えてみたいと思います。

オンラインでPLAYしたのはバイオだったんですが、初見で操作方法とかも教えてもらいつつ助けてもらってだったのでかなりワタワタしてました・・・Orz
恐らく私よりも友人の方が楽しみながらPLAYしていたように思います。

お返事を頂いてから、アプレット製作者さんのサイトにもお邪魔させてもらったのですが、作品の幾つかが遊べなくなっており少々がっかりしました・・・。
出来れば復活させていただいて遊んでみたいですね。
Posted by 海琉 at 2012年05月16日 23:45
こんにちは。

雪は長い事残らなかったようで、よかったですね。
いくら、春だからスグに融けるだろうとはいえ
朝おきて一面真っ白になってたらギョッとしますものね。

3DSは田舎でも持ち歩いてればタマーにすれ違ったりしますけれど、
都会に比べたらガッカリなのです。
比較的大きい街に住んでる弟は、「すれ違い多過ぎて、
申し訳ないけど(モンハンで)HP低い人は削除してる」とか
羨ましいやら殺意の湧きそうな事を言ってますよ。
そんな状態、一度もなったことないです。
まぁ、すれ違いはオマケぽいカンジで、ネット環境があれば
通信使った対戦やら協力プレイ楽しめるからいいんですけど。


お友達と楽しんでらしたのは、バイオだったのですね。
5とか、つい最近2を題材にした新作(オペラク)も出ましたねー。
怖いゲームを誰かと遊ぶ時は、教える側で居た方が楽しいかもしれませんね。
新人さんの反応を見てニヤニヤ出来ますからね。
だんだん操作に慣れてきて、全クリとか、いいかんじに共闘とか楽しめてきましたでしょうか。

ワタシはWiiのガンシューバイオやったきり、そういえばご無沙汰です。
5はトモカク、オペラクはやってみたいんですけど。
なかなか時間が無くて。スルーしちゃってます。
3DSバイオも買ったままプレイ出来てないです。
はやくやりたいですー。
Posted by もり at 2012年05月19日 11:57
お返事をいただきありがとうございます。

最近のゲームは住んでいるところによってはハードルというか、壁が感じられてしまう要素があるのが残念ですよね〜
そのゲームを持っている人口の多いところだったら、すれ違い対戦だったりが頻繁にできるから楽しいのでしょうけれど、そうでもないところだと顔が本当に(´・ω・`)←こうなってしまいますよね・・・。
こういう時に「都会っていいな・・・」と思ってしまいます。

バイオは最近5がPSstoreでダウンロード配信されたのでやってみたのですが、友人にサポートしてもらいつつなんとかクリア出来たのですが、ムービー(イベント?)部分でほぼ毎回死亡してしまい、クリア後の死亡回数の数字が大変なことになってました・・・。 Orz
友人から「いや〜、すっごい面白かったよww(色んな意味で)」とありがたいコメントをもらったのですが、私も楽しめていたのでやはり協力プレイは面白かったですね。

もり様もお時間ができて、3DSバイオなどが出来るといいですね。
Posted by 海琉 at 2012年05月21日 22:22
誰かと遊んだりすれ違ったりしたいのにサミシイもんだ状態は、
住んでるところ補正もあるかとは思いますが、
それと同様に越えられない壁は「学生時代」かなーと思ってます。
勉強はしたくないけど、あの頃に戻りたいですー。
持ち寄ったり遊びに行ったり、
特に相手には不自由しなかったと思うのですが。
今はソレが全然無くて。格闘ゲームなんかは、
買ったけど一通り動きや喋り確認して殆ど遊ばない
なんて事になってます。勿体無いやら寂しいやら。
まぁオン対応してる対戦ゲーなら全国の猛者とやればいいんですけど。

バイオは初代から「死に様」結構色々作られていたので、
とりあえず死にまくるのもいいんじゃないでしょうか(モンハンだったらNGですけど)。

ムービー部分て事はQTEの事かと思いますが。
ああいうのは入力失敗したら即死ってのが殆どですしね。
誰かとやってるなら、そこはヤッパリ期待に応えませんと。
Posted by もり at 2012年05月28日 17:12
今思い返すと、そういう時期って良かったな〜って思いますよね^^
戻れるものなら、今すぐにでも戻ってみたいのですが、現実はそうもいかず・・・。

私もそんな感じの作品が増えつつあって、「売る気はさらさらないのだけれど、いつクリアできるのかな・・・?」と思いつつ棚にしまってあります。
出来れば、2週間ほどゆっくりとゲーム三昧の日々を過ごしてみたいです。

バイオでQTE部分を初めて見たときは、「え?・・・あれ?なんでコマンド出てるの・・・?」という状態で入ったのですが、今までがそういう部分はちょこっと休めると思ってPLAYしてきたので、なかなかその癖が抜けなくてこうなってしまったので、無意識のうちに期待には応えられたと思います。
恐らく、新作のほうでも同じようなことになるかとは思います。  (;´Д`)

Posted by 海琉 at 2012年05月31日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55709066

この記事へのトラックバック